お金がない!金欠でヤバイ!最短即日のお金の作り方4選+1

今回は、本当のピンチを経験し、
修羅から生き残った僕がお金の作り方を伝授しましょう。

しかし、その前に!ひとつだけ確認があります。

お金がないって本当でしょうか??

「お金がない!」

「金欠でヤバイんだよ~。」
そんなことを言いながら、数万の現金を持っている人はまず節約しましょう。

出費の予定もなく、支払いも滞っていなければ生活できるはずです。

 

この記事では、

給料日まであと2週間……

残り300円…

そんな、マジでヤバイ金欠の時に活用できる方法をお伝えします。

また、消費者金融やクレカ現金化など、あなたの人生を狂わせる方法は紹介しません。

お金の作り方まとめ

ちなみに、以前ほんとうにピンチだったときに古いキャッシュカードを見つけて、
残額がたまたま4000円残っていたことがありました。

パスワードは何とか思い出して2回目にクリア!!!

金欠でお金がない時は、家の中にお金がないかもう一度確認してみるのも手です。

では、本題に進みます。

まずは売れるものがないか確認

library-488678_640

一番簡単で、当日中に即現金を手にすることができます。

簡単に売れるものは下記に記載します。

ただ、身の回りにあるものはほとんど売れます。(値段はともかくとしてね!)

 

家の中を見渡して、一個ずつ買い取りすることができないかネットで調べてみましょう。

たとえば契約の切れたスマホやwifiルータでさえ売ることは可能です。

物さえあればお金は作れる!!

本、CD

ブックオフに売るのが手っ取り早いのですが、値段がかなり安く買いたたかれるのネックです。
大量に持ち込めばそれなりの金額(2000円など)になります。

数千円でも現金を手に入れることが出来ればOKです!

家電、AV機器、スマホ

ハードオフ、ソフマップ、大黒屋などが買取りを実施していますので、事前に買取り価格をネットで比較しておきましょう。最高値で売れるショップを見つけることで、手に入る現金を最大化できます。

また、品物によっては数万円の現金を手に入れることができます。

 

僕の場合は高値の品を、ほとんど売ってしまいましたw

さみしい部屋になりましたね・・・。

具体的な手順を紹介します。

ハードオフはネットで買い取り価格を調べることが出来ないようなので、
ソフマップ、大黒屋での調べ方を教えよう!

まずは、ソフマップ!!

 

1.下記リンクにアクセスする

ソフマップのホームページへのリンク

2.商品ジャンルを選択し商品名を入力する
ソフマップ買い取りの説明-1

3.一覧が表示されるので、該当する商品を選んで「表示」をクリック
ソフマップ買い取り説明2

4.買い取り上限金額が表示される
ソフマップ買い取り説明3

どうでしょうか?

正直簡単すぎるので説明はいらないとは思いましたが、
画像があったほうがブログの見栄えがいいから挿入してみました!

 

では次に大黒屋を利用してみよう。

下記リンク先にアクセス!!
そこから先は、もうソフマップとほぼ同じだから省略します。

大黒屋家電買い取りのページへのリンク

 

一応、こんな画面です。
大黒屋説明

 

そして結果はこちら!
大黒屋説明2

ソフマップと大黒屋を比較すると、買い取り上限金額で1000円の差があることがわかりますね!

お金がなく、金欠でやばいってときにこの1000円の差が後々効いてきます。

 

この場合、当然ソフマップでの買い取りを進めたい。

ですが実際には、ソフマップの店舗が近くにないことも考えられますから、
臨機応変に中古ショップなり、最寄りの店舗を利用するようにしよう。

ブランド品、服

正直、ブランド品のランク、消耗状態によって、
二束三文から数万円まで買い取り金額は大きく異なることが容易に想像できますね?

ハードオフにはどうでもいい安物を大量に持って行って、小銭を手に入れよう。

 

そして、高価なブランドものは大黒屋がベストです。

その理由は金額によって、買い取りか質入れを選択できるという点にあります。

つまり、もしかしたら来月取り戻せるかもしれないから!!!

 

日雇いのバイトを探そう!

work-1000618_640

無駄に仕事が大変なイメージを与える画像を選んでしまった。

あなたは社会人でしょうか?

それとも学生さんですか?

 

だれであっても、1日くらいなら時間ありますよね?

ないの??

なけければしょうがないけど……

 

一日でも時間があれば日雇いのバイトをオススメします!!

理由は簡単!

まちがいなくお金が入るからだッ!!!!

仕事をすればお金を作れる!これは人間社会の基本ですね。

 

特に、今すぐお金が欲しいときにオススメなのがショットワークスです。

他のバイト探しでは、継続して働く求人が多いけど、
ショットワークスなら最短1日のバイトが多いことが特徴です。

というかそれが専門分野のバイト紹介サービスとなっていて画期的です。

1.まずは下記リンク先へアクセス

1日から働ける激短バイト!ショットワークス

2.会員登録しよう!

ショットワークス

一点注意が必要なのは、会員登録にYahooのIDが必要なこと。

Yahooの登録は簡単だから、説明しないよwww

3.バイトを探そう!

あとはもうバイトを探すだけ!!

注意点としては、給料が当日手渡しなのか後日振込なのかをしっかりと確認すること。

必要なタイミングでお金がなければ働く意味がない。

あと、勤務地までの交通費が必要となってしまうのもイタイ…

交通費は物を売って稼いで、バイトをするというのもあり。

クレジットカードを活用しよう

お金がない…どうしよう…

そうだ!

クレカで生活しよう!!

…という選択肢のある方はにはオススメ。

今お金がないだけで引き落としに不安がないのであれば、今月はクレカで生活しよう。

でも使い過ぎには注意だよ!!!!!!

 

あと、クレカの現金化はやめておこう!

たとえどんなにお金がない!金欠っという状況でもです。

最後の手段と同じです。正直クレジットカードでお金を作るのなんて簡単です。

簡単にできますが、その人生破壊力はバツグン。

人生狂うぜよ????

働かずにゼロから食費を稼ぐ方法

では、お金がなくて金欠の時に僕の弟が教えてくれた方法を紹介しよう。

弟は単身で北海道に旅立って数年経過。

大学へ進学したはずなのですが、なんか気づいたらやめてました!!

でもってまだ働いてないんだな!こいつ。

そんな弟ですが、なんと働かずに生活できています。その方法を紹介しましょう。

その方法とは無料でポイントサイトに登録すること

 

実際に換金して生活費の足しに出来ているので紹介します。

たとえば、こちらがおすすめです。(というか他のサイトに詳しくないw)

ちょびリッチ。です。

→現在はこちらがおすすめ(モッピーというサイト、累計会員数350万人、貯まったポイントは1ポイント=1円でWebMoney、楽天Edy、iTunes、Amazonギフト券 や現金などに交換が可能です。)

  1. 運営歴12年
  2. 会員数が270万人以上
  3. 累計換金額15億以上

運営歴が長いってことは、継続した事業として成り立っているわけで、信用できます。
また、会員数が270万人というのも多く人が継続して利用できていること。
ついでに、ちょっと計算してみた!

270万人が15億円換金しているということは…

一人当たり、5500円以上は換金できているということ!!

どうですか?

食費としては十分じゃないかな?

登録の流れ

  1. 名前やプロフィールなどを入力して仮登録
  2. 折り返しメールが届くのでメールのURLをクリック
  3. メール認証完了、本登録

簡単ですね!登録は2〜3分で完了します。

どうせ無料だし、試してみてください。

ちなみに、なにか不安な点とか質問があったらコメント欄でぜひ質問してくださいね!

お金がないときの最後の手段

euro-1144835_640

最後の手段。それは消費者金融です。

正直に言って、オススメしません。

たとえ餓死しそうになっても手を出さないでください。

軽いキモチで手を出すと人生が狂います。

本当にダメな時。

マジで金欠、お金がない。

このままじゃリアルに死ぬかもしれない。

後がない。

……

それでもダメ。

消費者金融を頼る前に、頼れる人はいませんか??

一人もいませんか…

ならショットワークスなどでバイト探しでいいじゃないですか??

お金を売るには働く!

一度消費者金融でお金を借りると、この常識が覆ります。

お金がない!金欠 = 借りる となります。

じゃあ物を売るのは?

もともとは働いて得たお金で買ったものでしょう??

ぜんぜんオッケーです。

まとめ

今回の記事は、「超緊急でお金を稼ぎたい」そんなあなたのために執筆しました。しかも、残金が数百~数千円という過酷な状況を想定しています。(僕の経験が役にたつと思ったからです。)

簡単にまとめると・・・

この3点に集約されます。

おすすめはやはりバイトです(やはり労働の対価は単純に大きいです。)が、補助的に物を売る選択をしましょう。

でもって、一番楽なのはポイントサイトですね!

追記

実は、この記事の書きはじめは消費者金融とか、
カード現金化とか紹介しようと思ってました。(その方がブログが儲かるから!笑)

ですが、僕はそんな鬼にはなれませんでした。

お金を手に入れる手段として、借金(カード含めて)を覚えてしまうと、ズルズルと深みにハマってしまい抜け出すことが出来なくなります。

 

そして、そんなものを安易に紹介しているサイトが多すぎる!!

ブログ記事のたった1記事で、人生を狂わせることもあるかもしれない・・・?

そう思った僕は、今回はあえて、クリーンな方法を紹介しました。

 

ちなみに、僕は人生を狂わせられた一人です。だからどうしてもカード―ローンなんてものは紹介できない。

自己責任なんですけどね・・・

そして、最後に、もしこの記事を読んでいるあなたが、すでに借金に苦しんでいて、もう今月の支払いがどうにもならない。
だからネットで稼ぐ方法を探している。

そんな状況であれば、稼ぐことを考えるよりも借金そのものをどうにかする方法を考えてください。

僕は下記の無料相談で救われることが出来ました。

街角法律相談所

当時、消費者金融、クレカ、銀行など多数からの借入額が307万円の多重債務だったのですが、相談をきっかけに弁護士事務所へ正式に債務整理を依頼することで、今では普通の生活に戻ることが出来ています。

借金を減らす(またはゼロにする)ためにどうしたらいいのか?

会社にバレないの?家族は?お金は・・・?

などなど、たくさんの疑問があると思いますが、リンク先は匿名の相談なので自分を全てさらけ出して、本気で相談してみてください。

特徴を下記にまとめます。

  • 借金の減額金額を無料で診断してくれる
  • 匿名で無料診断出来る(実名・住所が必要ない)
  • 24時間相談
  • まずは、5つの質問に答えればOK

僕が使った、借金の無料減額相談はこちらです。

もしあなたが借金で悩んでいる。そして、支払いがどうしても出来ないから稼ぐ方法を探している。

そんな状況であれば、順番が逆です。

なんとかして稼ぐ、ではなく、なんとかして借金の問題を解決しないといけないんですね。

僕はそのことに気づくのが遅くなって借金が307万円まで膨らんでしまいました。

たとえ一部であっても支払いが滞るような状況であれば、それはもう個人では解決出来ないレベルになってしまったということ。

ぜひ、逃げずに向き合ってください。