会費設定シート付き「出欠表テンプレート」Excel2010

この記事では、シンプルな「出欠表のテンプレート」を紹介します。Excel2010で作成していて、用途は主に、社内の飲み会などを想定しています。

共有ファイルに設定して、社内のドライブに保存して活用すると便利です!

ポイント

出欠確認がエクセルファイルで出来る

会費の設定シートが付いてます

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シンプルな出欠表テンプレート

下記のような出欠表です。

氏名、出欠、コメントで構成されているシンプルな作りが特徴です。

■出欠表

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また、会費設定用のシートを作成してあります。

■出欠表より、氏名、出欠を自動入力

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■会費収支を計算

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ダウンロード

エクセルファイルは下記よりダウンロードをお願いします。

出欠表テンプレート ← クリックでダウンロード!

使用方法

出欠表の使い方

1.出席予定の方の氏名を入力

2.ファイルを共有化して、社内のドライブに保存

3.メールにてショートカットを送付、出欠を記入してもらう

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会費設定シートの使いかた

1.予約したコースの値段を記入

今回は¥4,980で計算します。1人当たりの飲み代を入力すると、合計金額が計算されるようになっています。人数は、出欠の○をカウントしています。

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2.役職と会費を記入

会費をポチポチいじって、程よい設定を考えましょう。

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「会費合計」と「飲み代(合計)」との差異が計算されるので、程よい会費設定を考ることが楽になります。

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3.印刷して集金が簡単

表を印刷して集金すれば、会費設定と集金有無が楽にわかります。

出欠を○でソートして、印刷します。

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