【簡単でフランクなテンプレート】飲み会の案内メール

この記事では、飲み会の案内メールのテンプレートを紹介します。せっかくの飲み会、堅苦しい文面ではなく、ちょっと簡単でフランクなメールで和やかに進めたい方にオススメします。

スポンサーリンク

飲み会の案内メールテンプレート

飲み会の案内

Title:2015年忘年会!開催決定【日時:12/18(金)19時~】
本文:

○○ 各位

2015年忘年会幹事の△△です!

会場、会費が決定しました。
当日昼休みに集金に伺います。準備よろしくお願いします!

・2015年忘年会概要

日時:12/18(金) 19時~
会費:リンク先参照
会場:とある居酒屋 ※居酒屋の予約名"△△"

会費はこちらより確認お願いします↓↓
http://******(共有ファイルへのリンクや、調整さんなどのツールのリンクなど)

・とある居酒屋の情報

ホームページ
http://******(お店のホームページへのリンクなど)

・地図
-shared-img-thumb-PAK75_kokuzeisyouzaimu20140905165812_TP_V
○○駅の西口を出て2~3分の場所です!

・コースメニュー
******
******
******

・飲み放題メニュー
******
******
******

よろしくお願いいたします。

補足

1.

飲み会の案内メールに必要な情報は、「日時」、「会費」、「会場」、「お店の情報」、「集金日時」、「予約名」の6つです。残りの文面は社風にあわせてアレンジして使ってみてください。

また、会費については、メール本文に記載してもよいです。

2.

社内メールで、課内やグループ内での忘年会をテーマにして作成してあります。飲み会に参加してほしい方には必ず”cc”ではなく”to”でメールを送りましょう。”cc”はまったく見ない方もいらっしゃいます。

3.

メニューについては、ホームページを貼り付けるだけでも良いのですが、地図だけは絶対にメールに添付してください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク