日本のアニメが充実!!Amazonプライムビデオで見れるおすすめのアニメランキング

Amazonプライムビデオが見放題!(有料のもあるけど)そんな事実を最近知った。

え、ちょっと遅くない??って突っ込みはやめてほしい。
僕はずっとプライム会員だったから、すごく損していたことになる。

かなりショック!!

というわけで、今回はプライム会員であれば誰でもAmazonプライムビデオで無料で見れるおすすめアニメをランキング形式で紹介しよう。

もし、あなたがプライム会員なら利用しないなんてありえない!!

Amazonプライムビデオって何?

そもそもAmazonプライムってのは知ってる?

年間3900円(月にすると約325円)で、Amazonがさらに便利になるよ~ってもの。

そのサービスの一部に「Amazonプライムビデオ」ってものがある!

Huluとか定額の動画配信サービスと同じようなことがAmazonプライムビデオで出来ちゃうんだ。

詳しくは、公式サイトで見てね!

随時見れてるアニメも増えていってるから、この記事でまとめきらなかったものも多数ある!

だから、最新の情報はリンク先で確認しちゃってくれ。

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオでさっそく見た作品

じゃあまずは、さっそく見た作品を紹介しよう。

無料なんだからまずは使ってみる!これ大事!!

ガールズ&パンツァー

Amazonプライムビデオで最初に気なった作品はガールズ&パンツァー。

視聴してみるとかなり面白い。

みなさんご存じの華道・茶道よりも、乙女のたしなみとして圧倒的な人気を誇る戦車道!!

とうぜん知ってるよな~?

とくに女子!!

ここだけの話、戦車道は男子にモテル!!

 

萌もえキュン!なアニメだと思っていたら、これが結構まじめに戦車道してる。

戦術、そしてチームワークが勝利のかなめ。

戦車のCGもリアルで、戦闘描写も迫力があっていい。

そして、女の子たちはかわいい!

いやもう、一気に見ちゃったよ!!

 

それにしても、アニメの女の子たちはいいね!確実にメイド喫茶のメイドさんよりもかわいい!

決して、メイド喫茶をディスっているわけではないよ!

1回しか行ったことないし。

ただ言えるのは、あんなに恥ずかしい経験は2度とごめん

オムライスに向かって男2人&メイドさんで、「おいしくなーれ!萌もえきゅん!」と唱えたのはいい思い出。

僕をさそって一緒に行った友人はノリノリだったのが怖い。

CLANNAD

ぜんっぜん興味がなかったんだけど、せっかく見れるのでみてみた。

結果、見てよかった。

まだ風子のパートしかみてないけど、通勤時間の楽しみにとっておこうと思う。

いやいやギャルゲー原作とか興味ねーし!

とか思ってないかぁ??見てから判断するのも悪くねーよ。

だがしかし

駄菓子をテーマに扱った作品。

これも面白い。

ちょっと甘酸っぱい感じの恋愛要素があって、見ると苦しくなる。

てか、けっこう新しい作品だよね??さっそく追加されていることに驚き!!

劇場版クレヨンしんちゃん

なつかしい!

嵐を呼ぶジャングルではアクション仮面が大活躍しそうでいて、ボロッボロに負ける。

でも正義は最後に勝つ!!って感じ。

他にもクレヨンしんちゃんの映画はたくさんあった。

最近のクレしん映画はあまり見ていないから、この際いっきに見てしまおう。

Amazonプライムビデオのおすすめアニメランキング

最後になったけど、記事のタイトルどおりランキングを紹介して終わろう。

だけどぶっちゃけテキトーだから!!

ああ、こんな作品あるんだ~程度にしてくれ。(見たことないヤツあるしね。)

  1. 劇場版クレヨンしんちゃん
  2. ガールズ&パンツァー
  3. 灼眼のシャナ
  4. デジモン
  5. だがしかし
  6. ご注文はうさぎですか?
  7. ゆるゆり
  8. 厨二病でも恋がしたい
  9. ひだまりスケッチ
  10. 弱虫ペダル

ちょっと補足

ランク外にした作品でも、有名どころでこんな作品がプライム会員なら無料で見れる。

  • Kanon
  • CLANNAD
  • Air
  • 妖怪ウォッチ
  • 劇場版ドラえもん

Kanon、CLANNAD、Airってもはやアニメ界では古典!!

だけど、今でも十分楽しめる作品だよ。

まだ見たことがない方はこの機会に視聴してみてはどうだろう!

でもって、妖怪ウォッチは正直よくわかんね~。

でも、お子様には人気がありそうだからとりあえず書いとく。ブログって誰が見るかわからんしね!

 

まとめ

アニメって、もともとはテレビで無料で見れたはずのもの。

だから僕はなるべくお金をかけたくない。

そして、どんなに好きな作品でも可能な限り金を使わないっていう知恵は必要だよな!!?

もともと、Amazonのプライム会員でない方にとっては、無料とは言えないけど「Amazonさんは、こんなサービスもしてる」ってことを知れば検討する材料になるかな?

そんなわけでAmazonプライムビデオで見れる、おすすめのアニメをランキング形式で紹介しちゃった。

 

ちなみに無料で見れるってこともあって、めっちゃ活用してる。

なんとなく見てみて、めっちゃいい作品だったときはうれしいな!!

 

最後に

Amazonプライムビデオって今けっこうやる気マンマンみたいで、アニメもどんどん追加されてる。

最新の情報は公式サイトでチェックしたほうが確実かも。

スポンサーリンク
スポンサーリンク