【BLEACH】更木剣八がついに卍解!!てか、やちるの正体が…※ネタバレ注意

卍解…

ついに!

ついに、きたぁぁーーーーーーーーーー!!

更木剣八卍解!!

これで、唯一卍解が出来ない隊長から卍解できちゃう普通の隊長になるわけね。

いやー感慨深い。

 

この記事では、その詳細と今までの経緯。

そして、やちると剣八の関係を考察しよう。

スポンサーリンク

次週掲載される?更木剣八の卍解の予想

卍解登場が期待されるBLEACHの最新話から、更木剣八の卍解を予想しよう!!

追記

なんと、この予想が当たりました。ビックリです!(いえ、大方の予想通りですが。)

まず始解について

その形は、でっかい斧みたいな刀みたいな。そんな形。

これって、幽遊白書に出てこなかった??ってちょっと思う。

てか、一護の初期にすごく似ている。

ただ刀がデカいだけ。

実力のある者なら、ビルくらいの大きさの斬魄刀になるけど、普段は刀の大きさに抑えているとかなんとか。

そんなこと言われてたよな??

だからこれが、更木剣八の能力の最終形態とはとても思えなかった。

それに急に、野晒(のざらし)… とか言われてもね!

正直、始解で戦ってるほうがかっこいいし。

更木剣八の卍解予想

始解では刀がでっかくなった。

だから今度は小さくなる。

強い人ほど、シンプルでかっこいいものさ。

卍解とは?

一応BLEACH初心者向けに卍解を解説しておこう。

いや、知ってるし!!(怒)って人は読み飛ばそう!

 

卍解とは、漫画「BLEACH」に登場する必殺技!!

まず前段として、斬魄刀…

斬魄刀とは、主人公含めた「死神」が持つ刀のことで能力の解放を2段階持っている。

能力解放のひとつめが始解

ただの刀じゃなくって能力を持つことが出来る。

たとえば、刀が伸びるとかね。その程度。

 

だけど卍解ってのは全然違う。

いわゆる最終奥義ってやつ。

わかったかな??

わかんねーか!!

いいよ。この記事って卍解知ってるひと向けだもの。

やちるが斬魄刀??

以前から囁かれていたうわさが真実のものになろうとしている。

これはもう確実でしょ??

最初に気付いた人はすごい。

てか、先生はやっぱりオサレ師匠ですね。伏線が半端ではありませんし、後付け感がなくすごく納得出来ます。

あとはストーリーの展開がもっと早ければ最高なんですが。

追記。更木剣八卍解

なんだか、想像と違った!!

バーサーカーって感じだね。いや、赤鬼??

刀は小さくシンプルに。そして、刀よりも変化を遂げた更木の体。

お!予想完全に当たってるじゃん!!(完全ではないww)

 

てか、顔!!

現時点では、相手を切っただけだから能力は完全に謎だけど…

能力を予想しよう。

ズバリ!!!

能力なんてない!!!

ただ単純に戦闘能力の強化。これだっ!

BLEACH最終回って更木剣八の卍解の詳細はどうなった??

2016.08.16

結局能力は判明しないまま完結しました。

僕の中では更木剣八の卍解の能力は肉体強化で決まりです。答えがないのならそれもいいですけどね。

まとめ

満を持しての更木剣八の卍解。

次週も楽しみだ。

そんな感情をBLEACHで味わったのはずいぶんひさしぶりだな。

けど、これってもう終わりが近いってことでもある。

だってこれだけ何年もひっぱった、更木剣八の卍解を登場させるってことは…

⇛連載完結キャンペーンBLEACHの計10巻無料試し読みはこちら

この記事を読んだ方におすすめ!

福士蒼汰が一護役!BLEACHの実写映画化が絶対にコケる理由

2016.08.21

BLEACH最終回って更木剣八の卍解の詳細はどうなった??

2016.08.16
スポンサーリンク
スポンサーリンク