定時って何?それっておいしいの??そんな、時間がないブロガーのつぶやき

time-management-ai

最近、定時ってなにそれ??

おいしいの??って感じ。

その結果として、毎日1記事を投稿するっていう目標が2週目で途絶えた。

いや、でもこれって本当に残業のせいなのかな。

時間がないのはみんな一緒。

 

この記事では、そんな時間のない社会人ブロガーに向けて時間の作り方ってのをお伝えしよう。

なんてことを考えて記事を書き始めたけど、考えつかねーわ。

深夜0時過ぎに帰ってブログが書けるか??

 

無理なものは無理!!

やれるようにやる。

それが僕のスタンス。仕事もブログもそれは一緒。

だけど、やるだけのことをやるために。

できるだけ書く時間を作るためにできることを今の僕なりに精一杯考えてみよう。

 

スポンサーリンク

通勤時間にブログを書く

自宅から会社まで、約1時間。

これって1記事書くには十分な時間ではないか??

だけど、ちょっと問題があるんだよね。

僕って車通勤。

つまり、無理!!

運転中にブログ書いたら死ぬ。死ななくても捕まる。

この際、電車通勤にしようかな。でもな~。

全ての仕事を押し付ける

なぜ残業があるのか?

それは、仕事があるから!!じゃあ、どうすれば仕事がなくなるのか?それは、他人にすべての仕事を押し付ければいい。

いや~

新人に毛が生えたような僕にはキツいっすね。

他部署には押し付けるが。

社内ニートって、雇われてるうちは神業だと思う。

昼休みにブログを書く

貴重な自由時間をブログを書くことに費やせるかどうか。

けっきょくこれか。

でもさ、昼休みに周りを見渡すと、半分が仮眠。

そして、半分が仕事をしている??!

会社って怖いわ。

まとめ

ああ、時間が欲しい。

けど暇なときに限って、ダラダラしてしまうのはなぜだろう?

自分のためにいかに時間が使えるかどうか。

それが分かれ道かもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク