漫画ハンター×ハンターのグリードアイランドに登場する人生オワタなカードランキング

今回は、漫画「ハンター×ハンター」のグリードアイランド編に登場する指定ポケットカードを紹介しよう。

このカードの効果はどれもこれも、ドラえもんの道具的で使える!

けど、実際に手に入れたら人生終わるなって思うものをランキング形式で発表しよう。

指定ポケットカードとは?

指定ポケットカードというのは、ハンター×ハンターのグリードアイランド編に登場するカードの中で、特に重要なカードたちのこと。

たとえば、魔女の若返り薬!!

このカードのアイテムは、1粒飲めば、1才若返るというもの。つまり、もし僕が手に入れたらリアルコナン君を味わうことが出来るってこと!!(ただし、推理力は…)

そう、指定ポケットカードは、そんな魅力的な効果のあるアイテムばっかり100種類。

 

で、そもそもグリードアイランドってのは、主人公の父親がつくったゲームのこと。

このゲームの目的はこの指定ポケットカードを、全種類(100枚)集めることが目的。

そして!!

ゲームをクリアすることで、100枚のカードの中から3枚を現実世界に持ち帰ることが出来る!!

スポンサーリンク

ハンター×ハンターの人生が終わるカードランキング

そんなわけで、一見魅力的だけど、実際に手に入れたら人生終わるよね?っていうカードをランキング形式で発表しよう。

第1位 No.000  支配者の祝福

入手難度 : SS   カード化限度枚数 : 1

クイズ優勝のほうびとして城が与えられる。人口1万人の城下町のおまけ付き。
この町の人々はあなたの作る法律や指令に従い生活する。

グリードアイランド編、最後の1枚。

ゲームクリアーの流れで効果なんて、あんまり読んでいない人が多いんじゃないかな??

僕もその一人だ。

正直あんまり印象に残っていない。

だけど、効果を改めてみてみるとヤバイ!!

 

ほら、この一文。

この町の人々はあなたの作る法律や指令に従い生活する。

・・・。 え?!

つまり、1万の人間を自由にできるってことだな。

やっべー最高じゃん!!ウヒョー!!!

 

想像できるだろうか?

この圧倒的支配。人間相手なら、やりたいことは何でもできる。

だけど、そう思えるのは最初だけなんじゃないか?

この圧倒的支配を味わいながら生活し、残るものはなんだろうか。

そう考えると、想像できる姿は「孤独な王様」

自分に残るのは、命令を聞くだけの人形のような国民だけ。

そんな寂しい人生。耐えられる??

第2位 No.021  スケルトンメガネ

入手難度 : B   カード化限度枚数 : 27

物が透けて見えるメガネ。メモリで強弱の加減が出来る。唯一魔法都市の呪文カードの袋だけは透かすことが出来ない。

男の子なら、使い道はただひとつ!!

そう。アレよ!!

オチはドクタースランプと一緒。

第3位 No.025  リスキーダイス

入手難度 : B   カード化限度枚数 : 30

20面体のサイコロ。1面が大凶で19面が大吉。大吉が出ればとてもいい事が起きる。
ただし大凶が出るとそれまでに出た大吉分がチャラになるほどの不幸が起こる。

ハイハイハイハイ!!

モタリケくんが活躍したリスキーダイス。

あなたなら何回使う??

 

どれくらいリスキーかっていうと、大凶を引くとたいてい死ぬ。

確率を計算してみた

では大凶を引く確率を見てみよう。

1回目 5%

2回目 9.5%

え、2回リスキーダイスを振るだけで10人に1人は死ぬってこと?

無理だろ!!

ちなみに、20回リスキーダイスを振って大凶を引く確率は37.7%

そして大凶を引かない確率は35.8%

20回も振って生き残れば、もう億万長者確定だよこれ。

 

僕はリスキーダイスを振る。

振りまくる!!

そして最後は、死ぬだろうな。

第4位 No.046  金粉少女

入手難度 : A   カード化限度枚数 : 13

全身から金粉をふき出す少女。1日1回の入浴で約500gの金が取れる。非常に内気でずっと家から出ない。

  1. 毎日風呂に入れる
  2. 大金持ちになる
  3. なんだかんだでバレる
  4. 御用だ!御用だ!!

1グラム当たり5000円とすると、1回の入浴で250万。

何もなければ、少女を毎日風呂に入れながら幸せな日々を送ることが可能!!

だけど、そう上手くいくかな??

第5位 No.064  魔女の媚薬

入手難度 : B   カード化限度枚数 : 30

この薬に口づけして意中の相手に飲ませれば、その人はあなたの虜になる。粒の効き目は1週間。1ビン500粒入り。

気になるあの子は頂き!!

そんな妙薬。

気になるのは、1週間後にどうなるのかってこと。

薬の効果が切れたら、間違いなく通報だよこれ。

まとめ

グリードアイランド編が懐かしく感じて、ノリで書いた。

後悔はしていない。

心がきれいな人が使ったら違った結末を迎えるはず。

スポンサーリンク
スポンサーリンク