君の名は。サイドストーリー『Another Side:Earthbound』のネタバレ!

君の名は。 Another Side:Earthbound

⇛『君の名は。Another Side:Earthbound』の立ち読みはこちら

先日投稿した記事、

⇛君の名は。入れ替わりの理由を考察!糸守の神社が守っていたものとは?

こちらにて、映画『君の名は。』の中で詳細が語られることのなかった入れ替わりの理由について考察していたのですが、ちょっと情報が少ない・・・。

また、単純に読みたい!と思ったんでサイドストーリーがつづられている本作を読んでみました。

 

全部で4つのパートに分かれていて、
タキくん、テッシー、四葉、三葉の父の視点。

そして、彼らの考え方や想い、過去の出来事を知ることができます!

いや~!読んでよかった!!

今回は、そんなサイドストーリーをちょっとネタバレしてしまいましょう。

スポンサーリンク

君の名は。サイドストーリーのネタバレ!

まず、こちらを読んでいただきたい・・・

君の名は。のタキくんの脳内はコレw

胸を揉みながら、頭の中で、「おっぱいおっぱい」とつぶやいてリズムをとっていたら、だんだん面白くなってきた。

おっぱい、おっぱい。
握る、離す、握る、離す。

うわー。

おっ・ぱい。おっ・ぱい。
自分のことながら馬鹿すぎて、おのずと笑みがこぼれてしまう。

出典 加納 新太『君の名は。 Another Side:Earthbound』KADOKAWA/角川書店 2016年

まあ、気持ちはわかるけどねw

作中何度も三葉の胸を揉んでいたタキくんだけども、
しっかりと癒やされていたようです。

では本題、『君の名は。』のサイドストーリー『Another Side:Earthbound』では、
さっきも言ったけど4つのパートに分かれています。

  • 第一話 ブラジャーに関する一考察
  • 第二話 スクラップ・アンド・ビルド
  • 第三話 アースバウンド
  • 第四話 あなたが結んだもの

でもって、各話の主人公が一話から順番に「タキくん」「テッシー」「四葉」「三葉の父」。

第一話 ブラジャーに関する一考察

タキくんのパートはラノベ色が強くて、
読んでいてちょっとニヤついてしまうw

描かれているのはネタの部分と、なぜタキくんが三葉のことを気になりだしたのか?
という点になります。

映画では、入れ替わりの生活がダイジェストで終わってしまったので、
どういった感じだったのか気になる方も読むと幸せになれます。

第二話 スクラップ・アンド・ビルド

テッシーがなんで、彗星が落ちるという三葉の話をすぐに信じたのか?
そんなところが気になる人は読むべき。

それは『信頼』ですね!

糸守を否定し、そこから出たがっていた三葉をこころから信頼できていなかったテッシー。

ですが、
本作で描かれているストーリーによって完全に三葉を『信頼』できるようになります。

まあ、そのときは三葉じゃなくてタキくんなんだけどね!

そして、三話、四話は物語の核『糸守』を補完!

特に4話は、二葉と父が出会った経緯・・・

そして、二葉と父も昔入れ替わっていたのかも?と思わせてくれる表現がみられます。

 

気になるキーワードは・・・

  • ムスビ
  • 口噛み酒を飲むと・・・?
  • 人は故郷に紐付いている
  • 父がなぜ町長になったのか
  • なぜ最後に三葉を信じたのか?

原作での謎を補完するような内容でしたね!

 

今回読んだ『Another Side:Earthbound』はサイドストーリーとして、
かなりしっかりした作りをしているなって感じました。

映画を観て気になった点がスッキリします。(直接的に語られるわけではないですけどね!ほのめかしてくれます。)
今度考察の記事も更新します~。

僕の予想(妄想w)もだいたい合っていたかも。

ちなみに・・・。

本作ですが、近くの本屋ではまったく売っていませんでした。

またAmazonでも在庫がなくってびっくりです。

 

そのため、

僕は、電子書籍で購入することになったわけです。

 

下記リンクより、立ち読みも出来ますので参考にしてくだいね!

⇛『君の名は。Another Side:Earthbound』

こういうときに電子書籍は便利です。

 

あ、

最後に、書店で探すときには「ライトノベル」のコーナーを探しくださいね!

小説のコーナーにはないらしいので!

では、今回は以上です。

 

⇛君の名は。に関する記事はこちら!

君の名は。入れ替わりの理由を考察!糸守の神社が守っていたものとは?

2016.09.12

映画『君の名は。』あらすじと衝撃のラストをネタバレ!

2016.09.14

映画『君の名は。』興行収入はジブリ超えなるのか?比較してみました!

2016.09.14

映画『君の名は。』続編の情報を随時更新していきます!

2016.09.17

君の名は。監督の『新海誠』おすすめの作品は?実はあのCMも新海誠だって?!

2016.09.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク