映画『君の名は。』興行収入はジブリ超えなるのか?比較してみました!

君の名は。お前は誰だ

超、話題の映画『君の名は。』
わずか3週で興行収入が62億円突破だってよ!

分けてくれ!!ww

そんなわけで、今回はあの『ジブリ』と比較してどれだけすごいのか見てみます。
結果、ジブリには勝てないかもしれませんね。

ただ、かなりの作品には勝っていますよ~

スポンサーリンク

君の名は。興行収入をジブリと比較

まず、ジブリ興行収入第一位とえば『千と千尋の神隠し』ですが、

その興行収入は・・・

304億円!!!

勝てる! ・・・のか?

さすがに厳しいかもしれませんが、来場者数は落ちるどころか上昇しているみたいなんで、まだまだ可能性はあります。

僕は9月10日のレイトショーに君の名は。を見に行きましたが、ほぼ満席でした。

埼玉なんで、これはめずらしい。

 

いや、

そもそも、本当は前の週の昼間に見に行こうと池袋まで出かけたのですが、全然空きがなくて断念していますw

期待できますね!

 

また、他のジブリ作品では・・・

  • ハウルの動く城 196億円
  • もののけ姫 193億円
  • 崖の上のポニョ 155億円
  • 風たちぬ 120億円

こんな感じで、興行収益が100億超えのアニメ映画作品がズラリ。

ジブリ作品の上位メンバーには、勝てないかも。

 

しかし!!

2軍?のジブリ作品には勝てるかも!

てか、猫の恩返しの興行収益は間違いなく追い越していくでしょう。

  • 借りぐらしのアリエッティ 92億円
  • ゲド戦記 76億円
  • 猫の恩返し 64億円

ちなみに、僕がジブリの中でも特に気に入っている『紅の豚』は、54億円。

すでに超えていますね!

 

君の名は。興行収益はどこまで行くのか?

おそらく、映画の内容的にもリピーターも期待できます。僕自身、もう一回見たいとおもっていますしね!

そして、まだまだピークを向えていませんし、興行収益100億円はいくんじゃないでしょうか??

 

また、10月中旬までは上映されそう。

まだまだ期待できます!!

 

では、今回は以上です。

 

⇛君の名は。に関する記事はこちら!

君の名は。入れ替わりの理由を考察!糸守の神社が守っていたものとは?

2016.09.12

君の名は。監督の『新海誠』おすすめの作品は?実はあのCMも新海誠だって?!

2016.09.19

映画『君の名は。』あらすじと衝撃のラストをネタバレ!

2016.09.14

映画『君の名は。』続編の情報を随時更新していきます!

2016.09.17

君の名は。サイドストーリー『Another Side:Earthbound』のネタバレ!

2016.09.18
スポンサーリンク
スポンサーリンク