映画『君の名は。』あらすじと衝撃のラストをネタバレ!

君の名は。彗星

口コミで一気に有名になり、日本のアニメ映画の代表作に上り詰めた映画『君の名は。』

今回は、
その衝撃のラスト、感想をお届けしましょう。

物語の核は、糸守町、彗星、恋、そして・・・
思春期男女の入れ替わり!!

だけど、単純にそれで終わりじゃあない。
映画を観たひとが『名作!』『感動!!』と口々にいう理由は何でしょうか?

超、ネタバレになりますが映画を見る前にあらすじを知りたい人は読んでくださいね。

スポンサーリンク

では、簡単にあらすじを・・・

注意!
映画『君の名は。』を見る前にネタバレされたくない!って人は読むとヤバイです。

舞台は現代の日本。
冒頭、彗星が落ちるシーンから。

冒頭の彗星落下と後半に同じようなシーンがながれますが、後半のドキドキ感はヤバイですね。
うぉおおおおおおおおー!!ってなりますw

ちなみに、
アニメらしくオープニングが流れるのが映画としては斬新?

 

主人公は2人の高校生「タキくん」と「三葉(みつは)」。

ある日突然、2人の体が入れ替わってしまうというストーリーです。

 

朝起きると体が入れ替わり、寝ると元に戻る。そんな生活に入り、入れ替わりは1周間に2~3回。

しかも、お互いに面識はまったくなく東京と田舎に住んでいます。

そして萌アニメっぽく、胸を揉んだりとかw

羨ましすぎます。

 

・・・とまあ、君の名は。の映画前半はお互いの生活に良い影響?を与えながら入れ替わり生活を満喫していくって感じです。これだけなら、こんなに有名にはならなかったでしょうね!

君の名は。後半が衝撃的すぎて、

ネタバレし過ぎもよくないんで、後半は箇条書きで!

ラストは無難にハッピーエンドでしたが、三葉が彗星落下で生き残れないフラグがビンビンでした。

  • 実は、三葉は3年前の彗星落下で亡くなっていた
  • 入れ替わりは現在と3年前をつないでいる
  • 彗星落下から三葉を救うために頑張るタキくん
  • なんとか生き残ってハッピーエンド!

前半からの落差というか、SFっぽさ全開になるところが衝撃です。(入れ替わりもSFか?w)

2度見たくなりますね~。

 

ただの恋愛だとか人間関係をテーマにしたアニメとか映画が好みじゃなくても、後半の三葉が実は死んでいる?!から、タキくんが頑張って過去に干渉する流れとかはかなり楽しめます。

ただ、僕としてはどうして2人が入れ替わったのか?という点にもう少しフォーカスして欲しかった感はあります。

君の名は。入れ替わりの理由を考察!糸守の神社が守っていたものとは?

2016.09.12

⇛だから、考えてみました。

僕は、映画を見に行ってもあまり内容について語り合うとかしないんですけど、今回はけっこう語りましたね。

 

それだけ、ただ見ているだけでいろんな感情に芽生えます。

そんな映画でした。

⇛君の名は。に関する記事はこちら!

君の名は。入れ替わりの理由を考察!糸守の神社が守っていたものとは?

2016.09.12

君の名は。監督の『新海誠』おすすめの作品は?実はあのCMも新海誠だって?!

2016.09.19

映画『君の名は。』興行収入はジブリ超えなるのか?比較してみました!

2016.09.14

映画『君の名は。』続編の情報を随時更新していきます!

2016.09.17

君の名は。サイドストーリー『Another Side:Earthbound』のネタバレ!

2016.09.18
スポンサーリンク
スポンサーリンク