星の瞳のシルエット番外編(ENGAGE)のネタバレ0~3まで!

今回は、250万乙女のバイブルこと『星の瞳のシルエット』から、番外編として発表された『ENGAGE』のネタバレをしちゃおうかな~と思います。実は、80年代の漫画なのですが、なんか小さい頃読んだ記憶があるんですよね。

ときめきトゥナイト、赤ずきんチャチャとかと同じような年代の少女漫画でしょうか?
僕自身男性なのですが、セーラームーンも好きでしたし(友達には言わないw)今もけっこう少女漫画を読んでいます。

なんだか懐かしい漫画だったので、気になって調べてみたら2016年になって番外編が発表されていてびっくりです!

せっかくなので、読んでみました。

スポンサーリンク

星の瞳のシルエット『ENGAGE』のネタバレ

ENGAGE1,2

ENGAGE 星の瞳のシルエット番外編

時は流れ高校を卒業した香澄と久住くん。彼は夢をおいかけて仙台の大学に進学。東京の大学に進学した香澄と遠距離恋愛することに……。その後の香澄と久住くんを描いた「ENGAGE」、香澄と同じ大学に進学した吉祥寺啓子と大学に通う香澄に想いを寄せた遠野行を描いた「ENGAGE2」を収録。

ENGAGE2のネタバレ

今回の番外編の話は、イケメン遠野が中心に描かれています。
彼はせっかく一流の大学に進学したのですが、やる気なし。人付き合いが苦手で面倒なんていう性格です。

そして、そんな彼でも気になる女の子がいるんです。
それが前作の主人公『沢渡香澄』、彼女の指輪に気づいてもちょっかいを出さずにはいられないほど。

そんな感じでストーリーが展開されるのですが、実は、今回の番外編の中身は、『啓子』と『遠野』がメインです。
本編では一人だけあぶれてしまった啓子ファンへのサービス的な後日談とも言えます。

ちなみに、途中に久住が登場したりもしてファンサービスがいいですね!
また、司が以前とかわらず女の子をつれて出てきたりw

気になる方は、eBookJapanにて立ち読みできます。絵柄がちょっとかわっているのが新鮮ですね!

⇛ENGAGE1,2の立ち読みはこちら

 

ENGAGE0

星の瞳のシルエット ENGAGE-0 卒業式

永遠の恋のバイブル『星の瞳のシルエット』20年ぶり待望の新作番外編! もうすぐ卒業式。卒業後は離れ離れになってしまう香澄と久住くん。残り時間を大切に過ごそうと明るくふるまう香澄だったが、不安はあって…。そんな香澄に久住くんが…?

ネタバレ詳細追記予定。
ちなみに、購入しようと思って書店を探しのですがなかなか見当たりません。
今のところ電子書籍で探すのが確実ですね!

⇛ENGAGE0の立ち読みはこちら

ENGAGE3

星の瞳のシルエット ENGAGE-III 沙樹&司

誰もが夢中になった恋のバイブル『星の瞳のシルエット』待望の新作番外編! みんなが大学生活を謳歌している中、司法試験現役合格を目指し、司と距離を置いている沙樹。司に我慢させていることや勉強が進まないことに焦るけれど…。ついに司が我慢の限界!? ずっといっしょだと思ってたのに…?

こちらも今後ネタバレを追記します!

⇛ENGAGE3の立ち読みはこちら

星の瞳のシルエット番外編の購入方法

番外編の星の瞳のシルエットENGAGE0~3は雑誌に掲載されていたこともあり、

今では書店でまったく見かけません・・・

僕もはじめは書店でどうにか買おうと思っていたのですが、

最終的には諦めていました。

 

ですが、最近になって電子書籍にハマってきたこともあり、

何気なく星の瞳のシルエットENGAGEを探してみたのですが・・・

 

普通に買えるじゃん!!

しかも1話あたりが短いこともあって、

けっこうお手頃な値段なんです。

 

僕の住んでいる地域(埼玉南部)

では見つかりませんでしたが、みなさん見つかりましたか?

見つからないよ!!

なんて人は電子書籍で購入出来ますので、

気になる人はチェックしてみてください。

 

ちなみに、僕がよく利用している電子書籍はeBookJapanです。

以前、どこにいっても(Amazonでさえw)在庫切れだった漫画がふつに買えたときから愛用しています。

電子書籍ってそこが魅力ですよね!

どこでも買えて、どこでも読めます。

yajirusi_shita

星の瞳のシルエット番外編ENGANEの

無料試し読みはこちら(eBookJapanのサイトへ)

※品揃え世界最大級!とても安心できるサイトです。

 
 
 

スポンサーリンク
スポンサーリンク