BL漫画の隠し方は男子に学べ?!たった1つの秘策を伝授

本棚の画像

はじめてBL本を買ったのはいつですか?
ズバリ、この記事を読んでいるあなたはつい最近でしょう!

初めてBL漫画を買うときはドキドキして人目を気にしていても、気づけばどんどん大胆になっていきます。そして気づけば増殖していく。それがBLの怖さですw

ただ1冊~数冊では簡単に隠せたBL漫画も、数が増えるにつれて難しくなっていきます。

そこで、
今回は家族、友人にBL本を決して見られたくないと思っている方のために隠し方の方法を集めてみました!

ちなみに、決してベットの下やタンスの中・裏には隠さないで下さい。
簡単にバレた実績多数ですよ!

あえて、男子に学ぶ!

ええ、だいたいタイトルから想像できると思いますけど、
ある種の『参考書』を隠す方法は男子のほうが長けているのではないでしょうか?

今回はそんな視点からBL漫画の隠し方を紹介します。

スポンサーリンク

必見!BL漫画の隠し方

それでは紹介します、僕自身の経験。そして友人からのツテで得た情報なので他言無用です。(すでにこうやって公開していますけど!)

本を隠すなら・・・。

では、じっせんの難易度『低』でありながらハイレベルな方法。それが、『本を隠すなら本棚』です。
え!隠してないじゃん!なんて思わないでください。

教科書、参考書、小説、漫画、雑誌・・・
本棚には色んな本が並んでいますね。

その中に、『ジャッカス!』『こっちむいて、愛』『先生なんて嫌いです。』なんて漫画の背表紙が混じっていても全然違和感なんてありません。

むしろ、BL本だけ別のところに置くと逆に目立ちます!

あなたの家族、友人は『本棚にきれいにかくしある本』よりも、どこかにかくしてあるような本のほうが気になって仕方がなくなります。その結果、本を開き『!!!!!!』なんて反応をしてしまうんです。

下の図を見てください。
左をきれいに整頓された本棚だとして、右がBL漫画が本棚にない状態です。

右の色付きの丸が気になりませんか?
それがBL漫画を隠している状態です。(ほんっっっとうにわかりにくくてゴメンな!)

BL漫画の隠し方例
補足
男子の『参考書』に関してはこの方法を使うことが出来ないことも多いのですが、BL本であればだいたいOKです。
さらに、ブックカバーを上手に活用することでカモフラージュ効果が高まります。

BL漫画の隠し方まとめ

本を隠すなら本棚!よけいな手間をかけるとかえって見つかりやすくなりますから注意してくださいね!ちなみに、そんな心配をせずにBL本を楽しむ方法もあります。

それは、電子書籍を使う方法です。学生さんでも使える電子書籍サービスの使い方を下記のページにまとめましたので、気になる方はぜひチェックしてくださいね!

⇛電子書籍『eBookJapan』の使い方

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク