BLEACH最終回って更木剣八の卍解の詳細はどうなった??

いや~。嘘バレだか本バレだかわかりませんが、BLEACH最終回を迎えのはなかなか感慨深いものがあります。

僕が最初にBLEACHを読んだのは中学生の頃、今から10年以上まえのことです。当時は、ルキアを助けにこれから瀞霊廷に突入するぜ!みたいな感じでしたが、あんまりストーリーが進んでいるような気がしないのは気のせいでしょうか?ww

各キャラ(どうでもいいやつ含めて)戦闘を省略しない師匠の性格のせいでしょうか?途中でなんどもくじけそうになりながら、なんとか最終回まで読み続けることが出来ました!

BLEACH最終回ネタバレの概要

  • 一護「俺は現世に帰る!」

まだ文字バレの段階なので、正確な情報はわかりませんがどちらに残るか葛藤して、現世に戻ることを決断したのでしょうか?犬夜叉でもそんなラストでしたね!

ただ、気になるのは「そんな葛藤の描写今まであったっけ?」という疑問。

たびたび伏線として登場し、最終話で決断するというのであればわかるのですが唐突な展開のため、そりゃ一護なら現世一択でしょ!という感じもします。

スポンサーリンク

ところで更木の卍解は?

ちなみに、最終話付近でようやく・・・

本当にやっと登場した更木剣八の卍解ですが、詳細な能力がわからないまま完結してしまいましたね!

以前書いた記事でも考察しましたが、答えはわかりそうにもありません。

【BLEACH】更木剣八がついに卍解!!てか、やちるの正体が...※ネタバレ注意

2016.04.05

俺が道に迷っていたのはやちつのせいだ!とか言っていましたが、結局迷っていたギャグで回収されたと思ってよいのでしょうか。少し心残りです。

完結したものの残る謎

また、結局ユーハバッハが何をしたかったのか?どうしてあれだけ強いのか?そもそも何者なんだっけ?といった点がよくわからないまま終わってしまいました。今後補足的な情報が展開されることを願っています!いや本当に。

ちなみに、実写映画化では福士蒼汰さんが一護役みたいですね!
情報を下記記事にまとめてみましたので、気になる方はどうぞ。

福士蒼汰が一護役!BLEACHの実写映画化が絶対にコケる理由

2016.08.21

⇛連載完結キャンペーンBLEACHの計10巻無料試し読みはこちら

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク