ワンパンマンって正直原作のほうが面白い!まず3話まで読んでみよう

ワンパンマン原作TOP

今回は、超大人気WEB漫画「ワンパンマン」を紹介します。(まあ、はっきり言って紹介の必要なんてないのですが。)
ただ皆さん原作って呼んでいますか?

はっきり言ってヤバイくらい面白ですよ!
まどマギではないですが、3話までは読んでみることをおすすめします。

ちなみに、純粋にギャグとして笑ったのは3話が一番でした。

ワンパンマンの原作はこちら

ワンパンマンの人気の理由

まず、単純明快。

怪人が登場し、人を襲う。そして、ヒーローが助ける。

そして本作の主人公である「サイタマ」は最強のヒーローなんです。本当に最強すぎて、どんな怪人でも基本的にワンパンチで終わってしまう。

そのため、主人公が戦闘に入るまでにボロボロになっていく他のヒーローがギャグにしか見えない。

 

また、完全無料なWEB漫画にも関わらず、純粋なバトル漫画としての楽しめる点が驚き。

これだけ人気があり、村田先生作画で漫画化されたのも納得です。

特に、戦闘シーンの迫力は商業漫画を超えます。

ワンピースが子供扱い。

誇張表現ではなく、僕自身が読んでいて感じたことです。

マイペースに描ける分、納得いくまで完成度を高めることができるのが要因でしょうか?

 

第3回人気投票結果では、総投票数48万票越えとなっていて・・・

ジャンプなんか目じゃありません。(純粋に48万人が投票しているかはハテナですがww)

ワンパンマンに登場するキャラは、本当に濃いですからね!

ヒーロー漫画といえばヒロアカだけど

また、作中の最大の敵であるガロウ(ただし、ワンパンマンにはやはり勝てない。)については、商業漫画にも影響を与えているかもしれない。

最近アニメ化され、人気が上昇している「僕らのヒーローアカデミア」に登場するヒーロー狩りといえばステインですが、元ネタってガロウじゃないですか?

簡単な紹介なりましたが、まだ読んでいない方はぜひ手を出してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク