安いボルダリングのシューズを手に入れたい?だったらコレよ!

今回は、ボルダリングのシューズを安く手に入れる方法を紹介します!!

と言いたいところですが、近年人気が急上昇していますが、それでもマイナースポーツということもあり、なかなか安価で入手することが難しいかもしれません。

もし、5000円程度で入手することが出来たら、ヤッター!!という感じです。

 

ネット通販や、店舗で入手する場合には、1~2万円程度の予算を見ておくと安心ですね!

1万円程度の格安シューズを探すとして、

シューズのレンタルが300円程度なので、月に3回以上ジムに足を運ぶ方であれば1年で元がとれます。

スポンサーリンク

ボルダリングで安いシューズを探す方法

まず前段として、

僕のスポーツ歴ですが、スラムダンクの影響で学生時代はバスケを少々・・・笑 興味ないかな?

ただお伝えしたいことは、ボルダリングに限らずスポーツシューズは高い!ということです。

 

高校時代は週7(ブラックですね、今は不可能です。)でバスケに勤しんでいたわけですが、シューズもすぐにボロボロに・・・。そして親に言うわけです。「壊れた!バッシュ買ってよ!」

※バッシュ:バスケットシューズの略

そして、バッシュの値段は安くても1万円。今考えるとずいぶん、親泣かせですね。しかもこれが半年に1回は履き替えるのです。信じられません。

 

ただ、僕たちのように初心者が毎週ジムに通ったとしても、そんなにすぐにシューズがボロボロになんてなりませんし、ちゃんとしたメーカーの製品を購入すれば数年間使えるはずです。

長くなりましたが、こういった点を考慮してボルダリングのシューズ選びに生かしてくださいね!ということです。正直安いものは心配ですし、そもそもボルダリングシューズで安いものってなかなか見当たりません。

長く楽しみたいなら1万円くらい投資しましょうってことです。

スポーツってお金がかかるんですよ!!

安さならやっぱりAmazonでしょう!

とは、いいつつもなんとか安く購入したいのは僕も同じ。そのためには、ネット通販大手で安いシューズを探すのが手っ取り早くていいです。

ちなみに、ヤフオクでも検索してみましたが結果は8件!あまり大量には出回っていません。ただし、結構安くて1500円程度から入手できます。もし、サイズが合っていたらチャンスなので狙ってみるのもOK。

ボルダリングシューズをヤフオクで検索した結果

では、Amazonですが、

たとえばこちらのシューズが安くていいですね~。

しかも、安物ではなくしっかりとした製品です。山と渓谷のホームページに詳細が記載されていましたが、この値段で購入できるのが信じられません。(2016年8月時点で1万円程。あなたがご覧になったときには値段が変わっているかも)

ただし、ネット通販には下記の注意点があります。

  • 買ってみたらサイズが合わないかも!
  • 思っていたのと違う!

これを回避するために、まずは実店舗で履いてみる。そして、ネット通販で安いものを探すという方法をおすすめします。面倒ですよね!ですが、安く買うためにはそれなりに努力も必要なのです!

また、Amazonに限らず色々なサイトを見て掘り出し物を探しましょう!

例えば、好日山荘のホームページでもボルダリングのシューズを販売しています。ものによっては1万円を切る商品もありましたので穴場ですよ!

では、今回は以上です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク