SEX PISTOLSのあらすじとネタバレ!寿たらこ代表作【BL漫画】

今回は異色?のBL漫画「SEX PISTOLS(セックスピストルズ)」を紹介します!

実は、僕はまだ未読なのですが、

今回おすすめのBL漫画ということで超人気作を紹介してもらいました。

なかなか興味が沸きますね!

 

ちなみに、こちらの電子書籍サービスで立ち読みが出来るのですが、

なかなか良いところで切れるんです(泣)

まとまったお金が入ったら一気に購入しようと思います!

スポンサーリンク

SEX PISTOLS紹介文を頂きました

冒頭でもお伝えしましたが、今回紹介文を頂きましたので掲載します。

20代女性の方ですよ~。

ありがとうございます!!

SEX PISTOLSの概要

漫画家寿たらこさんの代表作と言っていい人気作です。

女性男性関係なく妊娠出産ができるという異色の世界観で描かれた漫画で、2007年度にセンス・オブ・ジェンダー賞特別賞を受賞しています。某有名な絵と漫画投稿サイトでもこの設定でパロディーした二次創作が大流行しました。私もそのサイトでこの漫画を知りました。

あらすじ

セックスピストルズ

ごく一般の生活をしていた16歳の高校生円谷ノリ夫が、ある日バイクで事故を起こして気を失い、目が覚めたら周囲の人間がなぜか‘’動物‘’に見えるようになっていて、急に男女友人他人問わず激しく求愛されるようになったり、時には痴漢にまであうなど様々な出来事が起こるようになってしまう。
憧れていた学校一のマドンナに求愛されても、彼女がマンドリルにしか見えなくて大ショック。

しかし、同じ高校の斑目国政との出会いでその理由が明らかになる。それは、人間には人類(猿人)と斑類の二種類が存在し、斑類は猿人に比べて能力が優れている反面、繁殖能力が低く人間の中でも30パーセントにも満たなかったが、その中でノリ夫は潜在的に生まれ持った『先祖がえり』という猿人と斑類の両方をもつ存在で、出産率も高く斑類にとってはのどから手が出るほど欲しい貴重な性質であり、事故によってそれが発現してしまったという衝撃的な事実だった。

しかも国政には『おれの子を必ず孕ませる』と宣言されてしまって・・・というハチャメチャドタバタラブコメディです。ちなみにネタバレになりますがこの二人は途中からラブラブケンカップルになります。

この漫画はのちのちいろんなカップルが出てくるのですが、私は国政の兄弟米国と、クラスの委員長藤原しろのカップルが一番好きです。

特に、しろがとてもとても一途でBL漫画で初めて泣かされたお話でした。

SEX PISTOLSを少しネタバレ

少しネタバレになりますが一目ぼれした相手が極度の女好きで男嫌いと知り、かなわない恋とわかりつつもあきらめられずひそかに想い、その相手に偽物の友達になってと言われても断れないしろが切なすぎて号泣しました。(他のカップルのお話もとてもいいです。)

男性の妊娠出産というなかなか難しい題材で描かれていますがストーリー性が深く、私はBL商業誌の中で1・2を争うほど大好きな漫画です。

読んだことがない方でBLに興味がある方にはぜひお勧めしたい漫画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク