奈落の羊の第1巻の感想と1話ネタバレ!リスナー怖いわ!

この奈落の羊の主人公は二人!

ウリをしながらネカフェで寝泊まりしている少女・メイと、日々つまらない動画の配信をしている学生・修二。

リスナーがなかなか獲得できない修二はある夜、立ち寄ったファミレスでメイと出会います。彼女の地味でみすぼらしい格好に目を付けた修二は、彼女の携帯を盗み見て彼女がウリをしている事を知るとある計画を企てます。

リスナーが欲しい修二は、彼女の事を動画で配信する事でリスナーを獲得し、お金を稼ごうとする!

一方メイは、自分に与えられた久し振りのお風呂もベッドもお弁当も全て、そのリスナー達がお金を出してくれている事を修二に伝えられ、彼女はそのまま彼に従ってしまいます。最初はリスナーを得る為だけにメイを利用していた修二ですが、彼女の秘密を知る内に段々と違う感情が芽生えてくる!!

 

スポンサーリンク

奈落の羊第1話のネタバレ!

地べたに這いつくばらせて床にばら撒いたご飯を食べさせたり、そんな行為を面白がる修二やリスナー。
けれどメイの鞄をひっくり返した時、少ない荷物の中から彼女の過去に関わる写真が出てきます。

両親と見られる男女と幸せそうに写る少女。可愛らしく微笑むその少女は、間違いなくメイでした。

彼女から両親は既に他界している事を知らされ、その後もメイには妹が居る事を知りますが、彼女は今も一人ぼっちでネカフェで寝泊まりしています。

何故、彼女は孤独なのか。何故、彼女には帰る家がないのか。

そんな時、修二は彼女にウリを伝授したという同じネカフェに泊まる先輩・ユウキと出会う。
初対面にしてユウキに見下され腹を立てた修二は、ユウキが実はメイのウリの売上金をくすねてある男に横流ししていた事を知り、そのお金を隠してしまいます。

ほんの嫌がらせのつもりでいたのですが、お金がない事に気づいたユウキは半狂乱になりながらメイを疑い、殺そうとしてしまいます。

その、ある男は非常に危険な男らしく、メイはその男とユウキと共に車に連れ込まれ、何処かへ連れ去ろうとします。
その光景を目にした修二は一度はそこから逃げ出してしまいますが、自分の中で少しずつ変わりゆく感情に一時は葛藤するものの、遂に今まさに連れ去られようとしているメイの前に再び姿を現しました。

その後の展開

メイが連れ去られようとしているところから修二が逃げ出すところまで、全て動画に配信されていたのですが、その男に気づかれ物凄い形相で詰め寄られた直後、画面はぶつりと途絶えてしまいます。

暫くして再び画面が映るのですが、そこにはてっきり殺されているかボロボロにされていると予想される修二とは裏腹に、何故かその男に仲良さそうに肩を組まれている様子が・・・。

一体彼らの間にどんなやりとりが交わされたのか、男の狙いは何なのか。修二とメイは無事に済むのでしょうか。

心の闇が非常に表に出てくる作品です。

自分より下の人間を見て、優越感に浸り、自分の置かれている状況に安堵する…誰しも持っている感情かもしれません。
最初はリスナーと共に面白がっているだけの修二ですが、メイの過去や自分とは全く違う環境を知るにつれて、それを面白がるリスナーに対して反骨心が芽生え始めます。

その少しずつ変わりゆく修二の感情が良く描かれていているとこがいいですね!

では、以上です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク