賭ケグルイ5巻までを読んでの感想とあらすじ※ネタバレ注意

今、かなり激熱の漫画「賭ケグルイ」について感想とあらすじをまとめてみました。

この漫画はギャンブルがテーマなのですが、めずらしく学園もので登場する人物も女子高生が多数登場!!

それでいて、題材となっているギャンブルはオリジナルのゲームでよく練りこまれています。

 

またオリジナルゲームのギャンブル漫画といえば「カイジ」が有名ですが、この漫画はカイジと違って女の子が可愛い!!(笑)

さらに、1つのテーマがサクサクと進んでいくので飽きません!

これもカイジとの大きな違いですね。

 

さァ

賭け狂いましょう!

スポンサーリンク

賭ケグルイのあらすじ

物語の舞台である超お金持ち高校「私立百花王学園」は、ギャンブルの強さがすべて。

負けが続くと「ポチ」とか「ミケ」と呼ばれて奴隷生活が待っている。

そんな学園に転校してきた主人公「蛇喰夢子(じゃばみ ゆめこ)」!彼女が、強者を次々に倒してく様がかなり見ものな漫画です。

恐ろしい点は、学園ものにもかかわらず億単位で金が動くことですね!

 

主人公「蛇喰夢子」について

この漫画の魅力に主人公である「蛇喰夢子」は無くして語れませんが、この子かなり謎が多いんです。

そもそも、なぜ転校してきたのか?なんでギャンブルの知識を持っているのか?

疑問はいくらでも沸いてきます。ですが、作中で語られることが一切ありません!今後、彼女の過去について語られることはあるんでしょうか。

 

そんな彼女の魅力は、容姿…

それも、もちろん抜群ですが、表情がころころ変わるところ!!

サディスティックな一面があり、勝負で相手を追い詰める際の表情は最高です。

また、賭け狂うことによって、恍惚の表情を浮かべます。

完全にイッていまよ。

オリジナルのゲームが熱い!

作中に登場するギャンブルは、ほぼすべてオリジナルのゲーム。

勝負の前に、ゲームの説明があります。

そして、間違いなくイカサマをしています!!

この漫画の魅力は、主人公がどうやってイカヤマを見破るのか?さらに、絶対的に不利な状況でどうやって勝つのか??

その過程を楽しむことです。もうドッキドキです。

ちなみに、絵がうまいこともこの漫画の特徴ですから、ちょっと難しいギャンブルのゲーム内容理解に置いていかれたとしても余裕で楽しめます。僕も半分くらいしか理解できてないと思いますよ。

 

ハラハラする展開を楽しんだり、駆け引きを見て楽しむ!そう見るのは表情です!

勝負相手の余裕の表情から転落していく様子はヤバイ。

感想

最後に、この漫画はなぜかドラゴンボールシステムを採用しています。

死にかけたら戦闘力がアップするほうではありませんよ!

倒した敵が仲間になる点です。

特に、物語序盤で倒した相手は後々共闘することが多いですね!ツインテールの「あの子」に関してはスピンオフ漫画が出版されるほど!

それほど。魅力的なキャラクターが多く登場する漫画というわけです。

では、今回は以上です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク