絶大な人気を誇る「コードギアス」の人気キャラ投票結果【ランキングTOP10】

 

アニメ1期放送が2008年ということで、意外と古いアニメのコードギアスだけど、おすすめのアニメランキングでは1位を獲得してることが多くて、まだまだ人気があるみたい!コードギアスは僕も大好きさ!

ふと懐かしくなって、公式サイトを見てみたら人気投票を見つけたから結果を紹介しよう。

ちなみに、僕が好きなキャラクターは紅月カレン!

なにせ強い!!そして、かわいい。

最終決戦では、ギアスの力にかかったスザクを倒すほどだかね。いや、たとえ機体の性能が上回っていたとしてもだよ。だって、スザクって主人公じゃないの??ヒロインが主人公を倒すって、なかなかないよなッッッ!!

とまあ、そんな彼女のランキングはいったい何位なのか??

さっそくランキングを見てみましょう。

スポンサーリンク

コードギアス 反逆のルルーシュの人気投票結果

人気投票結果はこちら!!

  1. ○○○○○○○○○○○○
  2. ○○○○
  3. ○○○○○
  4. C.C.
  5. ジェレミア・ゴットバルト
  6. ナナリー・ランペルージ
  7. ロイド・アスブルンド
  8. シャーリー・フェネット
  9. ユーフェミア・リ・ブリタニア
  10. シュナイゼル・エル・ブリタニア

「いやいや肝心な3~1位はどうしたのよ??」って、あせらないで!!楽しみは後にとっておこうぜ。

5位にオレンジがランクインしていることが興味深い。まあ、ネタキャラだよね!けっこう終盤に向けて活躍していたけどオレンジに惚れてる視聴者っていたのか??ネタキャラだから5位にランクインしたんだよね??

ちなみに、ランキングもとはこちら→公式サイトの人気投票結果

では堂々の第3位からランキングを発表しよう!

その結果は、盤石。ゆるぎない3名だね!

一押しの紅月カレンが何位なのか??○○の中にいるってことは間違いないし、1位ってこともあり得るのでは?

そんな点に注目して見ていってくれ!!

第3位 枢木スザク / CV櫻井孝宏

運動神経抜群で、銃弾を普通に避ける。作中に登場したキャラクターの中で、身体能力という点では間違いなく最強!!

3位ってことは、けっこうファンが多いってことだよね?なんで??ああ、イケメンだからか。

 

だけど、その特徴はとにかくうざいこと!!って言ったらファンには怒られるかもしれいけど。ルルーシュが好きで応援していた僕たちにとっては、ここぞという場面で邪魔をするうざいヤツってイメージが強い。

それに偽善者、売国奴、綺麗ごとしか言わない

とまあ、言いたい放題したけども悪いヤツではない。現実にもいるよね、空気が読めないで空回りしちゃう人って。

そして、そういう人って自分では気づけないのだ。だから、僕も周囲から見たらそういった人である可能性もある!そう考えるとけっこう怖いよね。

第2位 紅月カレン / CV小清水亜美

通称、生き残ったヒロイン。黒の騎士団において、最強。

その魅力は女性的な可愛らしさと、戦闘能力のギャップ

まず戦闘能力においては、3位の枢木スザクのライバルってこと。そして最終決戦にてスザクを倒したことから、もうこれ最強!!

そして恋愛では、メインヒロインではなく序列4番目(たぶん。)でありながら、積極的なアプローチとゼロへの忠誠心でルルーシュとの距離を縮めた。

そんなカレンちゃんだけど、最終的に彼のハートを射止めることはできなかったね。

でも、他のヒロインがバタバタと倒れていくなか最終話まで生き残った彼女は強い。そして、視聴者である僕を安心させてくれた。

 

ちなみに僕が思う、ヒロインの序列はこんな感じ。

  1. ナナリー
  2. C.C.
  3. シャーリー
  4. カレン

これは、ルルーシュがどれだけ大切に思っているかっていう格付け。カレンちゃんは残念ながら4位かな!

第1位 ルルーシュ・ランペルージ

紅月カレンを抑えての堂々の第1位は、主人公ルルーシュ!!

はじめてコードギアスを見たときはデスノートと設定だだかぶりじゃん?!って思っていたけど、まさにその通りだった

物語が進むにつれて、顔が悪くなっていくのも同じ。

他の追従を許さない圧倒的な妹愛だけで、この魅力的な物語を紡いでくれた主人公。アニメ最終話で死んだと思ったら生きていたって話もある。

こういった魅力的なキャラクターってのは、実は生きていたっていう話がドンドン広まっていくよね!(信長とかさ!)。

そうだよ、僕も実は生きていた派の人間。だって、作中では「不死」もテーマのひとつだから。彼が自分への罰として選んだのは、「死」ではなく「不死」だとしても何も不思議じゃあない!!

まとめ

主人公であるルルーシュがランキングの第1位だったことは意外ではない。けど、僕が思っていたよりも紅月カレンがランキング上位に食い込んでいたことがうれしい!やっぱり彼女は最高だね。

で、よく言われているのが「魅力的な物語の特徴として、主人公が魅力的であることって絶対条件」ってこと。

多くのファンにいまだに愛されているコードギアスは、そんな条件を余裕でクリアしている。それに、主人公に限らず魅力的なキャラクターがほんとうに多い。

僕の中で、コードギアス熱が冷める日はまだまだ来ない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク