【連載再開記念】漫画「HUNTER×HUNTER」の登場人物かっこよさランキング!

異論は認めるが、ランキングに反映はしない!

僕はHUNTER×HUNTERが好きだ。そして、登場するキャラクターたちはもっと好きだ!個性的なキャラクターたちが多くて、強さの議論が絶えない。考察をまじえた強さランキングとか見ていると楽しい。(ついつい、反論したくなってくるけど)

というわけで今回は、ついに連載再開が決まった記念で「かっこよさ」のランキングをまとめちゃった。やさしい目で見てね。

まあ完全に個人的なランキングなんだけど!

ちなみに、★の数はニュアンスだから。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTERかっこよさランキング

第9位 ヒソカ(シャワー直後) / ★★★

ヒソカといえば、まず印象として「不気味」「変態」「ズキューン」が思いつくけど、僕たちは知っている。彼はめちゃくちゃカッコいいということを!!だって彼最強(自称)なんだからさ、それはもう、ある程度はかっこいいわけよ。

ほらかっこいい??
images (1)

出落ちじゃん!とかいうなって。ヒソカのイメージってこれじゃん、ただのやばいヤツじゃん。それが、なんでだかシャワーを浴びて、髪を下すとカッコ良くなる。不思議。(ただ、冨樫の漫画ってけっこう顔変わるよね。)

でもって、シャワーを浴びたあとのヒソカはこうなる。

ほら、ほらかっこいい!!
ヒソカ(シャワー後)

とても、同一人物には見えない!

僕が通っていた予備校の先生は、HUNTER×HUNTERが大好きでテスト問題にもHUNTER×HUNTERが応用された。(←どんな問題だよw)そんな先生が美容院でいった言葉は「ヒソカみたいな髪型にしてください。」って無理だろ!!

第8位 ゼノ=ゾルディック / ★★★★

ゼノ

生涯現役、一日一殺のおじいちゃん。技のカッコよさのみでランクインしたよ。てか、念能力1コしか披露してないよな??一芸は身を助けるって感じ。

キメラアント編でまさかの再登場したけど、僕はがっかりだったよ。だって、あの感じはジンが登場すると思うじゃん??龍ってゼノの念能力だったんだな。たしかに、ジンが乗っていた龍とはなんか違うって思ったけど。

第7位 アイザック=ネテロ(会長) / ★★★★★

ネテロ(感謝)

感謝の正拳突き一万回で、僕の中でいっきにシェアが急上昇した人物。しばらく、何をするにも感謝してから動作していたのは良い思い出だよな??

HUNTER×HUNTERが読める未来に感謝。気づけば、連載されていない??ってことにならないように願うね!

第6位 シルバ =ゾルディック / ★★★★★★

シルバ

クロロ=ルシルフル戦がかっこよさのピーク。とってもかっこいいキャラだと思うんだけど、カッコ良かった場面がクロロ戦しか思い出せない。キメラアント編では、蟻いっぴき潰して終わったしね。

こいつは東ゴルドーに何しに来たんだ?

第5位 クラピカ / ★★★★★★★★

クラピカ(マフィアver)

まず言いたいこと、それはどう見ても男だよね??ってこと。世の中にはクラピカは「女性」であると言い張る人種がいるけども、最近減ってきたかな。だってどう見ても男だから!

ただ、気持ちはわかる。もし、クラピカが女性ならとても魅力的だよね。僕は強い女性にあこがれるんだ!(アニメ・漫画限定)

そんな彼の人生の目的は仲間の目を集めること。だけどその先は… ?

第4位 ジン=フリークス / ★★★★★★★★

ジン

お父さん2人目のランクイン!!

物語当初の謎めいた雰囲気はなくなって、変なおじさんにランクダウンしたお父さん。ただ強いってことはわかる。(てか、作中最強であってほしいという願望が強い。)

グリードアイランド編に登場した時は、どうみても幽助じゃん!っておもったけど最近はそんなに似てない。おじちゃんになったからかな。

第3位 キルア=ゾルディック / ★★★★★★★★★

キルア

顔、ルックス、念能力すべてを兼ね備えた存在。

キメラアント編(涙と、イルミの針を抜く場面)で、より好きになった。電気って時点で強キャラ確定なうえに、なんか電流で早く動く。これって結構斬新な能力だよね?

第2位 クロロ =ルシルフル / ★★★★★★★★★★

クロロ(オールバック)

最高にかっこいい!!(クロロは縛られていいてもかっこいいね!)

旅団よろしく、当然のように1位をかすめ盗ると思ったけど、最近登場しない彼に1位はあげない。ヒソカに負けて、死んでるかもしれないし。

 

ちょっと思うんだけど、クロロって2重人格だよね?だから何さ??って話だけど。だって、髪をおろした時と、オールバックでぜんぜん雰囲気違うじゃん。はじめに読んだときは、同じ人物ってことに気付けなかったし。(それが冨樫の演出でもあるけど…)

 

てかさ!!!

 

はやく、” クロロ VS ヒソカ ” それか ” クロロ VS クラピカ “やってくれないかな??どんだけ大事にとってあるんだよ。

でも本当は知っている。たぶんもう… 無理。

第1位 ゴンさん / ★★★★★★★★…(MAX)

ゴンさん

キメラアント編最大の見せ場…

ゴンさん。あのとき、何が起きているのか正直わからなった。だけどとにかく盛り上がったことは覚えている。

ただ、僕の心にあったのは底知れぬ不安。そう、「これもう終わりじゃね??」そんな不安でいっぱいの状態で過ごしていたけど、HUNTER×HUNTERは無事に選挙編へと進んでいった。

まとめ

ゴンさんがかっこいいか否かってのは、意見がわかれるかも。ただ、僕は「強さ」ってところに惹かれている。だけど、そういった意味では王がランクインしていないのは不思議だな!自分の感情の出所がどこからきているのか?考えてみても答えはでない。

まあ、あいつ蟻だし。

※この記事に掲載している画像は漫画「HUNTER×HUNTER」より引用

スポンサーリンク
スポンサーリンク