新連載「症年症女」は期待しちゃっていいのか??【西尾維新×暁月あきら】

わたし、西尾維新先生のファンです。小説家として、そして漫画の原作でも!!

いやー、めだかボックス面白かったな。

またやらないな… 期待しちゃうな…

と思っていたら!!

読めるではないか!!!!

スポンサーリンク

西尾維新×暁月あきらの漫画がまた読める!

びっくりしました。
もう西尾維新先生は漫画はやらないと思ってたからね。

だって、超いそがしいじゃん。
めっちゃ書くじゃん。

なのに、また漫画原作として活動してくれる。ファンとしてはとてもありがたい。

 

でもって、気になる作画は暁月あきら先生でビジュアルはこんな感じ。

jumpsqimg01
『症年症女』カラーカット(C)西尾維新・暁月あきら/集英社

いいね。

主人公暗過ぎ。

女の子かわいい。明る過ぎって感じ。

症年症女のストーリー

まずストーリーは、人の個性が塗りつぶされて見える病気になっている少年が主人公。
文章で読んでもよくわからないよねw

見てくれ!こんな感じ。
DSC_0047
※「症年症女」第2話より引用

でもって、この病気になると12歳で死ぬらしい。

けど本人喜んでる!!

わけわからん。なんという不条理!! …って感じなのにね。

悲劇の主人公… なんという個性!! → ステキ!!ということらしい。

「僕が死んだら、この病気に僕名前がつきますか?」って、こんな感じのことも言っちゃう。ノリノリ。12歳で死んじゃう病気なのにノリノリで怖い子。

…と、思っていたら。

かわいい女の子登場!!

そしてその子は同じ病気、そして少し年上…

でもって、主人公より個性的。

そして主人公が思ったことは…

そうだ!! 殺そう!!!

わけわかんないよね。
でもこれが、いつもの西尾維新先生でもあるw

ジャンプ本誌に載らなかった理由は… 読めば想像がつく。

症年症女の感想

第一印象はよくなかった。

けど、どうせよんじゃうんだろうな!

かならず面白くなると信じているからね。

1話… 超つまんなそう!!!

2話… まあまあ、おもしろそう!!!!

というのが今のところの感想。

いやいや、1話がつまんないってどういうことよ。しっかりしてくれw

でも、2話が面白かったからいいかな。

これからの展開に期待してるよ西尾維新先生!!

今後の展開の予想

これは僕が、彼女を殺すまでの物語… 的なことが書いてあるけど、実際には殺さないと予想している。もしくは、本人のために殺すとかならありえるかもしれない。

殺す気満々 → 好きになってしまう → 悩む

っていうのが単純に素人が考えつくストーリーなんだけど、どうでしょう?

やっぱりわからんね。

 

了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク